【先着20万名限定】どんな漫画も"最大12,000円OFF!!"
ebookjapanの超格安クーポンをチェックする >>

【厳選】Lucky Kilimanjaro初心者必聴の人気曲ランキング【2021年版】

【厳選】Lucky Kilimanjaro初心者必聴の人気曲ランキング【2021年版】

「Lucky Kilimanjaro」の2021年版のおすすめ人気曲ランキングTOP10を紹介します。

大型フェスへの出演も徐々に増え、ブレイクが大きく期待されているバンド「Lucky Kilimanjaro(ラッキーキリマンジャロ)」

今回はLucky Kilimanjaroの人気曲を集めてランキングにしました。

この記事を読めば、Lucky Kilimanjaroを語る上では絶対に外せない人気曲が分かるので、すぐに詳しくなれますよ。

Lucky Kilimanjaroのライブ映像も収録

U-NEXTで『レディクレ 2023』が独占配信中!
FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023
出典元:U-NEXT

2023年12月27日~29日に開催されたロック大忘年会『FM802 RADIO CRAZY 2023(特別版)』の見逃し配信がU-NEXTで独占見放題

出演アーティスト
※タップ・クリックして開く
スクロールできます
DAYS1
(12月27日)
DAY2
(12月28日)
DAYS3
(12月29日)
・奥田民生はっとり
・キタニタツヤ
・キュウソネコカミ
・Creepy Nuts
・Kroi
・SUPER BEAVER
・DISH//
・Tempalay
・10-FEET
・東京スカパラダイスオーケストラ
・Nulbarich
・にしな
・マルシィ
・milet
・ヤングスキニー
・UNICORN
・神はサイコロを振らない
・KEYTALK
・9mm Parabellum Bullet
・Cody・Lee (李)
・帝国喫茶
・This is LAST
・Tele
・NEE
・ねぐせ。
・Novelbright
・フジファブリック
・flumpool
・PEOPLE 1
・フレデリック
・ヤバイTシャツ屋さん
・UNISON SQUARE GARDEN
・Lucky Kilimanjaro
・ROCK KIDS 802 EXTRA CRAZY BAND
・androp
・indigo la End
・OKAMOTO’S
・go!go!vanillas
・Saucy Dog
・THE SPELLBOUND
(BOOM BOOM SATELLITES 25th Anniversary SET)
・THE BACK HORN
・THE BAWDIES
・SHISHAMO
・sumika[roof session]
・w.o.d.
・Chilli Beans.
・ハンブレッダーズ
・BIGMAMA
・04 Limited Sazabys
・BRAHMAN
・BLUE ENCOUNT
・Mr.ふぉるて
・reGretGirl
※50音順

全楽曲が配信されているわけではないので、その点にはご注意ください。

2024年4月27日(土) 23:59までの期間限定なので、まだの方はぜひチェックしてみてください!

【今だけ】2024年4月27日(土) 23:59まで

※無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません

タップできる目次

Lucky Kilimanjaroとは

「Lucky Kilimanjaro(ラッキーキリマンジャロ)」通称ラッキリは、2014年に結成された男女6人組バンドです。

シンセサウンドを駆使し、80年代のシティポップやディスコサウンドに影響を受けた音楽スタイルが特徴的。

2018年にEP「HUG」でメジャーデビュー。

2019年にROCK IN JAPAN FES.へ初主演を果たし注目を集めます。

同年末に桑田佳祐が東京FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」内で行った企画「桑田佳祐が選ぶ、2019年邦楽シングルベスト20」の4位に、2nd Singleの「HOUSE」がランクインし大きな話題になりました。

アザラシくん

メンバーが多いね!賑やかで楽しそう!

ヒトトノヤ

Lucky Kilimanjaroの魅力の1つだね!
いつもみんなで楽しそうに演奏するんだ。

Lucky Kilimanjaroはそのメンバーの明るくて陽気な雰囲気と思わず踊りだしたくなるようなサウンドが魅力的なバンドだよ。

じゃあランキングにいくね!

Lucky Kilimanjaro
人気曲ランキング「10位~7位」

10位 光はわたしのなか

光はわたしのなか
2020年リリースのMajor 5th Single『光はわたしのなか』の収録曲。

コロナ禍で先行きの見えない不安な生活を送る人々への、とっておきの応援ソング。

毎日落ち込むことや悩んでしまうこともあるだろうけど、必ずやってくる明るい未来を信じて、今を前向きに生きていこうというメッセージが込められています。

歌を歌ってダンスでも踊りながら、ポジティブな気持ちでこの状況を乗り越えていきましょう。
Lucky Kilimanjaro「光はわたしのなか」Official Lyric Video

9位 Magical Gravity

Magical Gravity
2015年リリースの1st Mini Album 『FULLCOLOR』の収録曲。

疾走感が抜群で、夜のドライブやテンションを上げたい時にピッタリです。

好きなあの子への想いを、Gravityだけに「星、彗星、プラネット」といった宇宙関連のワードを使って表現した、遊び心に富んだ歌詞もユニークで面白い。

宇宙空間を表現しているかのような、キラキラとしたシンセサイザーの音色が高揚感を刺激します。

8位 350ml Galaxy

350ml Galaxy
2020年リリースのMajor 1st Full Alubm 『!magination』の収録曲。

仕事で溜まったモヤモヤやドライな気持ちはお酒を飲んで洗い流して、明日からまた頑張ろう!そんなことを心地のよいビートに乗せて教えてくれるノリノリな1曲。

自分たちのバンド名のラッキーキリマンジャロをいじった「ハッピーヒマラヤみたいなバンドを聴く」といった、自虐ネタのようなユニークな歌詞も楽しめる楽曲です。

7位 Super Star

Super Star
2015年リリースの1st Mini Album 『FULLCOLOR』の収録曲。

誰しもが知らず知らずのうちに誰かに憧れているもの。勇気を出して一歩踏み出せば、そんなスーパースターのように光溢れる眩しいアイツみたいな存在に、自分もなれる可能性を秘めているんです。

気付いていないだけで、自分もきっと誰かにとってのヒーローなのだから。

そんなことに気付かせてくれる、Lucky Kilimanjaroの代名詞のシンセサウンドが心地よい1曲です。
Lucky Kilimanjaro - SuperStar

Lucky Kilimanjaro
人気曲ランキング「6位~4位」

6位 Burning Friday Night

Burning Friday Night
2015年リリースの1st Mini Album 『FULLCOLOR』の収録曲。

金曜日と言えばこの曲。Apple MusicではLucky Kilimanjaroのランキングで1位になるほど、ファンからは密かに根強い人気を誇る1曲です。

寂しい恋の悩みを抱えているなら、新たな恋をして忘れよう。センチメンタルな気持ちにバイバイするために、金曜日の夜は踊りあかして次の恋に進もう。今この瞬間だけでも。

そんな大人の失恋の乗り越え方を教えてくれます。

5位 FRESH

FRESH
2019年にリリースの2nd EP『FRESH』の収録曲。

タイトル通り、フレッシュで新鮮な気分に生まれ変われるような、爽やかな1曲です。

MVは雄大な富士山を眺めて緑が一面に広がる、朝霧高原で撮影されており、霧の朝焼けが幻想的な映像となっています。

朝の目覚ましにセットしたり、天気の良い休日の朝に聴いたりすると、最高の1日がはじまること間違いなしです。
Lucky Kilimanjaro「FRESH」Official Music Video

4位 風になる

風になる
2019年にリリースの1st Single『風になる』の収録曲。

問題が山積みで息が詰まりそうな毎日を送る人に、ぜひおすすめしたい1曲。

悩んだり落ち込んだりしてしまったときは自分は風になれると思い込もう。風になれれば、今囚われている問題や未練などは全部捨てて自由になれる。「わたしは風になる」と口ずさんで、さあ飛び立とう。

MVはキャッチーなメロディに合わせて、仲良く楽しげにダンスを踊るメンバーたちの姿が微笑ましい。Lucky Kilimanjaroらしさが存分に詰まったポジティブソングです。
Lucky Kilimanjaro「風になる」Official Music Video

Lucky Kilimanjaro
人気曲ランキング「3位~1位」

3位 Drawing!

Drawing!
2020年リリースのMajor 1st Full Alubm 『!magination』の収録曲。

カラフルなアニメーションを全面に取り入れたMVが印象的な『!magination』のリード曲です。

閃いたアイデアや考えは自信がなくても出し惜しみをせずに、思いついたまま形にしよう。そうすれば、必ず自分にしか描けない色に染まった、唯一無二の作品が生まれるから。

クリエイティブな気持ちを高ぶらせてくれるので、自分の作品に自身が持てないイラストレーターやデザイナーの方に、ぜひ聴いてもらいたい1曲です。
Lucky Kilimanjaro「Drawing!」Official Music Video

2位 HOUSE

HOUSE
2019年リリースの2nd Single『HOUSE』収録されている1曲。

2019年末に桑田佳祐が東京FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」内で行った企画「桑田佳祐が選ぶ、2019年邦楽シングルベスト20」の4位にランクインして、一気に注目を集めたLucky Kilimanjaroの代表曲です。

インドアの楽しさを歌ったハウスミュージック。"家"と"ハウス"を掛けていたり、さまざまな家遊びのワードが歌詞に詰まっている、洒落た遊び心が満載です。

自然と身体が動いて踊り出したくなるような高揚感が心地良い。おうち時間が増えている今の時期にピッタリな1曲。
Lucky Kilimanjaro「HOUSE」Official Music Video

1位 ひとりの夜を抜け

ひとりの夜を抜け
2018年リリースのMajor 1st EP 『HUG』の収録曲。

ステップを踏んで踊り出したくなるような、これぞLucky Kilimanjaroの真骨頂と呼べる代表曲です。

MVのように、1人で夜道を歩くときに、イヤフォンでこの曲を聴ききながら歩けば、自分が物語の主人公になったかのような、自信に満ちた気持ちになれちゃいます。

「くたびれたスタンスミス」「色あせたユニットバス」という親近感が湧くフレーズも新鮮で耳に残ります。
Lucky Kilimanjaro「ひとりの夜を抜け」Official Music Video

「Drawing!」「350ml Galaxy」「春はもうすぐそこ」が収録されているMajor 1st Full Alubm 『!magination』

Lucky Kilimanjaroバンド名の由来

Lucky Kilimanjaroのバンド名の由来は、とあるインタビューでこのように語っています。

Q.バンド名の由来は?そこにはどういう思いが込められているのですか?

A.『メンバーで居酒屋で話し合った時に、ポジティブな意味合いの”Lucky”という単語を入れたいよね、というふうになりそこに続く単語を全員で持ち帰って考えました。Lucky StoreとかLucky Propとか色々あったと記憶していますが、最終的には語呂が良いからという理由でKilimanjaroを選択しました。ですのであまり意味はなく、響きや雰囲気で決めました。音楽は山っぽくないよね、と言われたことがありましたが、確かにと思いました(笑)』

kinz up 踊れる!親しみやすいエレポップバンド、Lucky Kilimanjaro より
アザラシくん

確かに1回聞けば、気になる響きの良さはあるよね!

ヒトトノヤ

覚えやすいよね!
いろんな変わったバンド名のバンドがいるけど、みんなカッコいい名前をよく思い付くよね!

Lucky Kilimanjaroメンバー紹介

  1. 熊木 幸丸(くまき ゆきまる)
    [Vocal](左から3番目)
    Twitter
  2. 大瀧 真央(おおたき まお)
    [Synthesizer](右から3番目)
    Twitter
  3. 松崎 浩二(まつざき こうじ)
    [Guitar](右から2番目)
    Twitter
  4. 山浦 聖司(やまうら せいじ)
    [Bass](1番左)
  5. 柴田 昌輝(しばた まさき)
    [Drum](1番右)
    Twitter
  6. ラミ
    [Percussion](左から2番目)
    Twitter

熊木さんが男子メンバーの1つ年上で、大瀧さんが男子メンバーの1つ年下、それ以外は同い年といったメンバー構成です。

アザラシくん

紅一点っていうのが良いね!

ヒトトノヤ

分かる!男性だけのバンドもカッコいいけど、女性がいるだけで華が出るよね!

Lucky Kilimanjaro
人気曲ランキングまとめ

アザラシくん

いやーLucky Kilimanjaroめっちゃ良いバンドだね!
ノリノリな曲が多くて、思わず踊りだしたくなっちゃったよ!

教えてくれてありがとう。

ヒトトノヤ

気に入ってくれてよかったよ。

今回紹介した曲の他にも、おすすめの良い曲がいっぱいあるからもっと聴いてみてね!

では最後にもう1度「Lucky Kilimanjaro人気曲ランキング【2021年版】」のおさらいです。

Lucky Kilimanjaro
人気曲ランキング【2021年版】

1位 ひとりの夜を抜け
2位 HOUSE
3位 Drawing!
4位 風になる
5位 FRESH
6位 Burning Friday Night
7位 Super Star
8位 350ml Galaxy
9位 Magical Gravity
10位 光はわたしのなか

本記事で紹介した中に気になる楽曲があれば、ぜひチェックしてみてください。

Lucky Kilimanjaroのライブ映像も収録

U-NEXTで『レディクレ 2023』が独占配信中!
FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023
出典元:U-NEXT

2023年12月27日~29日に開催されたロック大忘年会『FM802 RADIO CRAZY 2023(特別版)』の見逃し配信がU-NEXTで独占見放題

出演アーティスト
※タップ・クリックして開く
スクロールできます
DAYS1
(12月27日)
DAY2
(12月28日)
DAYS3
(12月29日)
・奥田民生はっとり
・キタニタツヤ
・キュウソネコカミ
・Creepy Nuts
・Kroi
・SUPER BEAVER
・DISH//
・Tempalay
・10-FEET
・東京スカパラダイスオーケストラ
・Nulbarich
・にしな
・マルシィ
・milet
・ヤングスキニー
・UNICORN
・神はサイコロを振らない
・KEYTALK
・9mm Parabellum Bullet
・Cody・Lee (李)
・帝国喫茶
・This is LAST
・Tele
・NEE
・ねぐせ。
・Novelbright
・フジファブリック
・flumpool
・PEOPLE 1
・フレデリック
・ヤバイTシャツ屋さん
・UNISON SQUARE GARDEN
・Lucky Kilimanjaro
・ROCK KIDS 802 EXTRA CRAZY BAND
・androp
・indigo la End
・OKAMOTO’S
・go!go!vanillas
・Saucy Dog
・THE SPELLBOUND
(BOOM BOOM SATELLITES 25th Anniversary SET)
・THE BACK HORN
・THE BAWDIES
・SHISHAMO
・sumika[roof session]
・w.o.d.
・Chilli Beans.
・ハンブレッダーズ
・BIGMAMA
・04 Limited Sazabys
・BRAHMAN
・BLUE ENCOUNT
・Mr.ふぉるて
・reGretGirl
※50音順

全楽曲が配信されているわけではないので、その点にはご注意ください。

2024年4月27日(土) 23:59までの期間限定なので、まだの方はぜひチェックしてみてください!

【今だけ】2024年4月27日(土) 23:59まで

※無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません

【厳選】Lucky Kilimanjaro初心者必聴の人気曲ランキング【2021年版】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
タップできる目次